ここから本文です

V系好きの新規について...

o9o********さん

2009/2/322:51:49

V系好きの新規について...

私はガゼットが好きになって1年の新規です。

新規ってゆうのはファン暦何年ぐらいの人のことをゆうんですか??
また、バンギャってゆえるのも何年目ぐらいからか教えてください!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyl********さん

2009/2/323:24:32

明確に「これ!」っていう境界線があるわけではないですし、個人の考え方などによっても違ってくると思うので、私の回答が合ってるかどうかはわかりませんが、

ガゼットの場合でしたら、確か、2ndアルバム「NIL」発売以降くらいから「大日本異端芸者」と名乗らなくなった(と思います)ので、「NIL」発売以降にファンになった方が「新規」といえるかもしれませんね。

ヴィジュアル系って、結構、解散したり結成したりが激しいシーンなので、人によっては前バンド時代から追っかけています、なんて人も多いですし、明確な線引きは難しいかと…。

バンギャに関しても、中々ちゃんとした線引きは難しいのですが、例えば、年数だけではなく、ヴィジュアル系についての知識(メンバー、バンド、曲、バンドメンバー同士の交友関係など)とか、どれだけヴィジュアル系にお金をかけているかとか、色んな要素が合わさって「バンギャ」になるのかなーとも思います。

例として一つ挙げてみると、ガゼットは好きで、彼らについては凄く詳しいけれど、他のヴィジュアル系バンドなどについてはあまり知らない、なんて人は「バンギャ」とは言えないかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/2/4 17:30:29

感謝 ありがとうございます!!

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2009/2/415:07:12

古株(常連)が新規って言ったら新規じゃないですか?好きな年数よりもどれだけライヴに参加したか、とかで決める人も居るみたいですけど。

バンギャはバンドが好きで追っかけてれば充分バンギャって言って良いんじゃないですか?何年も追っかけてる内にバンギャになる前にオバンギャになりますよ?^^;

par********さん

2009/2/415:00:31

新規って言われるのは大抵悪口です。
確かに年数もありますが…
多少の知識と精神年齢も重要だと思いますね。
あたしバンギャだから精神病んでるとかメジャーな曲しか聞かずプロフ等で知ったか風に自慢気につらつらと書く人、やたらV系意外を批判する人(特にジャニ)に使われる事も多いんじゃないかと思います。

あたしもまだ4年目なんで威張って言えませんが…笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる