ここから本文です

小学生の頃からずっと二の腕のぶつぶつに悩んでいて、最近写真の所ら辺や頬にもそ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1300:35:37

小学生の頃からずっと二の腕のぶつぶつに悩んでいて、最近写真の所ら辺や頬にもそのブツブツがうつっていました。しかも痒い。。

手で触るとでこぼこしてます。

ぶつぶつ,ブツブツ,二の腕,小学生,所ら辺

違反報告

回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2020/7/1517:51:19

私もぶつぶつが腕にあり、夏場などは半そでで見えるので嫌だなあと思い皮膚科に行ったところ、汗が原因だと言われました。
普段から肌荒れの旅にお世話になっている先生で大学教授も務められている方なので、診断に間違いはないかと思います。

私の場合はあまり痒さがなかったため、なおす方法などは聞きませんでした。すみません。

光の角度があまりよくないのか画像があまり見えず、私と同じ症状か分かりませんが参考にしていただけると幸いです。

また、痒さが引かなかったり気になるようであれば、実際に皮膚科に出向かれることもお勧めします。きっと薬などももらえて安心すると思います。

どちらにしろこの回答が少しでも役に立つと嬉しいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる