ここから本文です

羽衣伝説は、七夕とは関係ないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/2001:00:03

羽衣伝説は、七夕とは関係ないのでしょうか?

また、なぜどちらも天の川が出てくるのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2020/7/2022:50:32

>羽衣伝説って天女が帰った後出てきませんでしたっけ?

「羽衣を見つけて天に帰りました。おしまい。」

です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/2214:11:55

    ありがとうございます。
    日本昔話でみたやつはきっと後付けなんでしょうね...
    意外に短い話で驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/2017:01:56

羽衣の話に天の川は、でてきますか?

あれは織姫です。織姫が羽衣のようなものをまとっているのです。