ここから本文です

第二波、第三波がきたらまたハンドソープが売切れる可能性はあると思いますか?今...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1309:10:07

第二波、第三波がきたらまたハンドソープが売切れる可能性はあると思いますか?今は値段が跳ね上がっているかわからないので、最近いくらで買われたかも知りたいです。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2020/7/1311:35:41

こちらは6月中旬頃からハンドソープがたくさん店頭に並ぶようになりました。
有名でないものは点数制限もなくなったりしてます。

キレイキレイ、ビオレの詰め替え用をふつうの値段で買いました。400mlくらいのが300円くらいです。

不安なら少しストックしとけば安心ですね。
5/26からアルコールの転売も禁止になって消毒成分が入っているハンドソープも転売禁止になったようです。
状況は改善してると思いますが、日本製の手指の消毒液がまだまだ少ないですよね…

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 13:45:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryq********さん

2020/7/1310:02:25

コロナが流行りだした時に売り切れが続出したと思うので、頑張ってマスク同様
製造はしてると思うので、売り切れは少ないのかなとは思っています。
それし売り切れの原因が一人一個を何回も来て購入したり
家族総出で購入した人もいると思うので、その分は余裕もって買えるかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1310:00:29

>第二波、第三波がきたらまたハンドソープが売切れる可能性はあると思いますか?

その可能性は極めて薄いです。
コロナは第二波が来ると予測されて居ました。
大半の方々が第一波に懲りて、マスク・ペーパー・ソープ、等はかなりの数の備蓄を用意して居る事でしょう。
そう言えば、ホットケーキの素も同じですネ。

価格は平常価格に戻って居ます。

それに、メーカーも予測し生産体制も整って居ます。
ですから、慌てる必要は有りません。

前回の様に、マスク等のの法令違反の高価販売等は起こる事は無いでしょう。
第一生産体制が整って居ると言う事は、供給体制も万全だと言う事です。

今回は、平常通りの販売になる事でしょうネ。

第一波で、日本人は良い教訓を得る事が出来たと思って居ます。

onb********さん

2020/7/1309:30:21

ハンドソープは普通に売っていました
売り切れる可能性は何とも言えないですが それなりのストックはしているでしょう
わが家でも1年分程度使用出来るストックがあります
以前の用な状態にはなりにくいかな 商品がある間に各自それなりのストックを確保すれば良いでしょう

ハンドソープよりも消毒液の方が価格が高止まりしていそうです
エタノール系は使用していないので影響は余りないです