ここから本文です

グーグルからのメールで、 「誰かがあなたのパスワードを使って Google 以外のア...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1310:24:17

グーグルからのメールで、
「誰かがあなたのパスワードを使って Google 以外のアプリからあなたのアカウントにログインしようとしました。Google はこのログインをブロックしました。アカウン

ト アクティビティを確認し、自分以外は誰もアクセスできないようにしてください。」
との内容のメールが来ました。
最近のセキュリティ関連のアクティビティを確認すると、
・安全性の低いアプリからログインしようとする不審な試み
・不明なデバイス(スマホ)
海外から
IPアドレス〜〜〜
と、ありました。

その後、すぐパスワード変更と2段階承認の設定をしました。

①上の内容のことがありましたが、お使いのデバイス覧を確認すると、見覚えないのは含まれていませんでした。パスワードは知られているけど、グーグルがブロックしたからログインができなかった為、表示されなかったということでしょうか。
それとも、パスワードを間違えまくってログインできなかったんでしょうか。

②安全性の低いアプリからというのは、端末のことを示しているのでしょうか。

分かる方よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

夕霧さん

2020/7/1317:21:23

安全性の低いアプリというのは基本的にGoogle以外の企業が作ったアプリのことです。例えば、PSVITAの標準メールアプリでGoogle垢を追加しようとするとブロックされます。また、IPアドレスは必ずしも正確とは限りません。北日本に住んでいるAさんが居るとしましょう。その方のメールに送られてきた位置情報は沖縄県だった、ということもあります。なのでそれは見覚えのない端末が追加されてない限りは自分の端末だと思ってください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/2010:48:22

こんなこと初めてですし、スマホいじってない時間帯、が表示されていたので、自分の端末ではないと思います。海外というのは韓国です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「アカウントアクティビティ、パスワード」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる