ここから本文です

女装男子や女装コスプレイヤーの民度(クオリティなど)は、昔に比べてどれくらい改...

RETOROさん

2020/7/1314:01:56

女装男子や女装コスプレイヤーの民度(クオリティなど)は、昔に比べてどれくらい改善されていますか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かすみさん

2020/7/1604:59:58

今の時代は、女装した人がやっているお店に、会いに来る人もいるくらいだから、クオリティは、相当高いんじゃないのかしら?
街中でも、女装した人を、時々見かけるけど、気づいても、それ程酷い格好はしていないしね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

darkstarさん

2020/7/1417:29:49

ある意味では軍事独裁政権の江戸時代からそれ程改善されていないでしょう。
江戸時代においては、和服は体の線を出さないので、髪型及び化粧でかなりのレベルの再現が可能でした。気持ち悪い奴めとして島流しになった例もあるようですが...
明治初期までは日本は諸外国に比べて異性装者に対してはかなり寛容な方でしたが、明治維新以降キリスト教の影響を受け異性装を取り締まる法律まで作られました。
さらに状態は悪化しました。
今でもそうですが、洋服で体の線を出すようになってから女装者は女性として通用「パス」がきわめて難しくなり、何を血迷ったか日本はナチスドイツと同盟を結んでしまいました。暗黒時代の幕開けです。
アメリカにより日本版ナチスから解放された後、女装娼婦が出現して女装=売春という図式が出来てしまいました。
事態が改善に向かうのは混乱期を脱した後に、カラーTVが普及した後に女装者が出演するようになったからでしょうか?
インターネットの普及で情報が得やすくなり、TVデジタル化の頃に一気に市民権を得たようですよ。
TV局が各社とも特集しました。女優が嫌がらない様にという目的があったという説もあります。
ある意味では明治維新以降の負の遺産を処分してきた様なものですね。
世界で最も寛容な国はタイ王国ですが、いまだに不敬罪が法律上定められています。独裁政権が一方的に悪いものとは限らない様です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる