ここから本文です

これはほんの疑問なのですが、自殺する方法によってその人の心理は違ったりするも...

gpw********さん

2020/7/1319:20:14

これはほんの疑問なのですが、自殺する方法によってその人の心理は違ったりするものなのでしょうか?
精神的に辛そうな友達や自分自身でも自殺したい時の方法が様々なので教えていただければ嬉

しいです

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2020/7/1320:01:52

違うと思いますよ。
例えば精神的に病んでいても周りに大切にされていることを知っている人は周りに迷惑かからないように死にます。
逆に不平不満が募った人は死ぬにしても通り魔のように周りを巻き込んだり、迷惑をかける方法を選びます。
会社や学校に行きたくない人は行かなくても良いように、電車に飛び込むことが多いそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/1322:27:48

自殺に差はないと思ってます

ただ、本当に自殺する人と自殺未遂を失敗(リスカやodの延長みたいな)して死んでしまう人とは、大きな差がありますが


結果だけを見たら、差はわかりませんよね

自殺はうつやうつ状態で起こるし
自殺未遂に失敗は、他者の関心を引くためなので、人格障害系で起こるでしょう