ID非公開

2020/7/13 19:28

11回答

レジ袋有料化の対応を教えて下さい。

レジ袋有料化の対応を教えて下さい。 先日、百貨店に手土産を買いに行きました。 私の前に会計が3人居て、それぞれ袋について店員さんを責めていました。 百貨店の中に出店している店舗で、今までは包み紙は店舗のもの、紙袋は百貨店のものでした。紙袋はその百貨店で買ったという付加価値もあります。現在は紙袋30円です。 1人目 客「袋はいらない、手持ちで帰る」 店「必ず何かに入れて下さい」 客「サイズの袋はない。シール貼って」 店「印のシールは無い」 客「レシートあるから大丈夫。心配ならすぐそこの出口まで見張ってて」 店「それはできません」 客「買う時に手持ちは駄目だが良いか確認するべき」 2人目 客「これに入れて(ビニール袋)」 店:入れて持ち手をねじる。 客「何ねじってるの?前の客が確認しろって言ってたでしょ、また使うのよ」 3人目 客「紙袋で」 店:紙袋の持ち手をテープで巻く。 客「テープしないで。さっきから確認って他の客も言ってたでしょ、紙袋は買ったのよ」 店員さんも大変だなと思いましたが、お客の言い分も分からないでも無かったです。 こんな風にレジ袋有料化で、どんな店員さんやお客様を見たか教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

主さんが見たほど複雑なエピソードはありませんが、やはり有料化自体知らなくてクレームになってるのは3回くらい見てます。 店員「袋ご利用ですか」 客「うん」 店員「○かかりますがよろしいでしょうか?」 客「は?なんだよそれ」 みたいな感じでした。だいたい同じ感じです。3回ともコンビニは違いますが夕方でした。

1人がナイス!しています