回答受付が終了しました

習近平を国賓で呼んだらどのようになると思いますか?欧米から「日本は中華人民共和国の味方なのか?香港のことをどのように思っているんだ?」などと思われてしまいますか?日本も経済制裁されてしまうと思いますか

習近平を国賓で呼んだらどのようになると思いますか?欧米から「日本は中華人民共和国の味方なのか?香港のことをどのように思っているんだ?」などと思われてしまいますか?日本も経済制裁されてしまうと思いますか ?日本文化チャンネル桜の水島総氏は「年末に親中派の国会議員が逮捕されたが、これは米国からの警告。ロッキード事件と同じ」などと言っていました。

回答(4件)

1

ID非公開

2020/7/17 15:35

大なり小なりは批判を受けると思いますが、香港がどうとかは言われないと思う。 と言うか、批判というより”自分たちも尖閣とかPM2.5とか色々あるのに国賓とか、頭大丈夫か??”と心配されるのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

1

コロナや欧米との関係も悪化してきてるので、呼ばないと思います。揉めてるのはお芝居じゃないでしょうか。 欧米が対応してくれるおかげで、中国の暴発を防いでいるのに、信用できる人物だと国賓で招待するのは異様です。

0

多少はなるでしょうね。 ただし、私はそんな問題になるとは思いませんね。 問題になるとすれば、安倍政権への信任度の低下が一番大きい。 これだけ日本でも習近平や中国への不信感が募る中、天皇陛下にも国賓なら当然会う事になるんで、マイナスしか無い。 今中国寄りだと思われるとやばいでしょう。 安倍さんも今支持率も低下してますから。 単に、そこまでして呼ぶ必要がないだけでしょう。 恐らく支持率が高かったら呼んでた可能性はあると思います。

経団連にとっては親中でなければ困るんですよ。企業にとっては人口の多い市場に売りたいわけですから。田中角栄は「日本で手ぬぐいを売っても1億しか売れないが、中華人民共和国に売れば10億売れる」などと言って台湾を見捨てましたが、経団連はその時代から変わっていません。で、自民党の支持基盤は経団連です。農協や医師会も自民党を支持していますが、それらは前よりも衰退していると思います。経団連の声だけが大きいのだと思います。

1

金平さんの、日本に国賓待遇は白紙から、中止となりましたよ。 ニュース見てないの