ID非公開

2020/7/13 22:45

1010回答

ZX-25R買う予定の人は、馬力が45psとか50psとか最高速度が170出るとか190出るとか色々盛り上がってますが。

ZX-25R買う予定の人は、馬力が45psとか50psとか最高速度が170出るとか190出るとか色々盛り上がってますが。 普通に思うのですが、そんなに馬力.最高速欲しいなら最初かZX-6R買えば良くないですか? 見た目ほとんど一緒だし、25Rに90万近く出して何十万金かけていくらいじっても、100万ちょっとの、どノーマル6Rの足元にもおよばないですよね?

バイク2,407閲覧

ベストアンサー

18

馬力が欲しいんじゃなくて4気筒が欲しいんだよ。 馬力や最高速云々は、その欲しい気持ちの言い訳が欲しいんだよ。

18人がナイス!しています

その他の回答(9件)

9

車検が無い250の4気筒が欲しいんじゃない? 昔のV12エンジン載せたF1みたいな音には 中毒性があるので。 ユーザーが求めているのは音なのだよ。 新型CBR250RRには出せなかったあの音。 かといって、古いバイクはまた違うんだよな。 大型にはあの突き抜けるような高音は出せない。 速さやパワーはおまけじゃない? さんざん言って買わんけどね。

9人がナイス!しています

この返信は削除されました

5

日本だと車検無し「250cc4気筒」だから盛り上がっているのです これが、600cc、1000ccなら、ごくごく普通の事だから誰も驚きませんよ モンキー改,乗ってる人に 「そのモンキー改と6R中古、同じ値段ですよ」 「モンキーじゃ、どノーマル6Rの足元にもおよばないですよね?」 と、言ってるのと同じようなものです(笑) 自分的に「原チャリ」と「250cc」の違いは ファミリーバイク特約が使えるか?だけで 250ccは高速に乗れる凄い楽しい原チャリと思っています 250クラスをこのように考えている人は多いと思いますよ なぜこんなに25Rが盛り上がっているのか理解できない人には ーーー「50馬力4気筒の原チャリ!」ーーーと考えると ワクワクしませんか?、 だから??の人もいると思います私はワクワク派です 私が安い事故車の25Rでも手に入れたら、原チャリ感覚で12インチ履かせて~フォーク&スイングアーム詰めて~NSFカウル組んで~ 可愛くて狂暴なヤツ作っちゃいます。車検なしの醍醐味ですよ 「25Rおせー」、「やっぱリッターだね」等で車両手放して 安い25Rの中古タマ数が増えると有難いです

5人がナイス!しています

11

自分も購入する者の一人です。 出力で盛り上がりもしますが、買うと決めた時点ではエンジン音しか情報がありませんでした。 多分ですが、初期ロット確定の方々は恐らく自分と同じで、現代の技術で蘇る250cc4気筒がどんなものなのか。売れないかもしれない。中低速スカスカかもしれない。そんな噂が渦巻く中、東京モーターショーで特等席を確保して登場させたkawasakiの漢らしさみたいなものに惚れ、たとえどんな仕上がりだったとしても買うと決めていた方々なのではないでしょうか? 買うと決めていた結果、想像以上に出力が出ていた。価格も思ってたより安かった。そりゃ嬉しいでしょ。 他のバイクと比べてもしょうがないのよ。 kawasakiが出すZX25Rに惚れちゃってるんだから。 現時点で他のバイクはどーでもいいの。

11人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

ZX-6R試乗経験が一度でもあれば分かるけど、zx-25rの乗車姿勢の写真を見るとぜんぜん前傾姿勢が違いますよ?。 ZX-25Rの前傾はかなり緩いです。乗車姿勢はZ900の方が近いかと思います。 個人的には、ZX-25Rの代替え的にZX-6Rは向かないかなと思いますね。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

10

そういうミーハー層とは別の人達も少なからずいる。 単純な馬力乞食・排気量乞食ではなく、最新の250の四発だから欲しいという人。 その乗り味が好きな人や上から下まで乗りつくした人。 ワシも免許はあるけど6Rと25Rなら後者をもらう。

10人がナイス!しています