ここから本文です

カルティエの時計について皆さまのご意見伺いたいです タンクフランセーズのコ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1323:51:26

カルティエの時計について皆さまのご意見伺いたいです

タンクフランセーズのコンビ
パンテール ステンレススチール
サントスドゥモワゼルのコンビ
タンクフランセーズのピンクシェル

全てダイヤなしです

この中で比べるとどれが一番素敵でしょうか?
ほかにも素敵な時計はたくさんあると思うのですが、この中で比べて皆さまのご意見お聞きしたいです

よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2020/7/1402:08:23

男目線だから、参考にはならないでしょうけど (w

どれも、素晴らしい。

各シリーズ全体での括りで見た場合、メンズモデルがない、異色の存在は、パンテールですね。
タンクやサントスは、メンズモデルも展開されてますから、パンテールは、女性だけのモデルですね。。

女性に人気が高いイメージは、やっぱり、タンク・フランセーズなのかな~
でも、人気が高いは、個性埋没、面白みも無いとも。
まあ、人気は頷ける、キリリとしてあ格好良さがあるのも確かです。
(本来のクラシカルなタンクと比べて、)タンクらしからぬさも、逆に魅力か。

個人的には、古いサントスのコンビを愛用してるので、サントス推しもしたいところです (w

で、そうなると、似て非なるとなるから....パンテールも視野か?!

サントスとパンテール似てるけど、やっぱり違うというのは、両者をよく見ると、実感すると思います。

正面からだと、ソリッド感が目立つサントス(それでも、新しいモデルは、ケースにRがある曲線を活かしたケースデザイン)、一方で、角が丸みがある、柔らかな感じのパンテール的な違いですが、時計を側面から見ると、パンテールは、まったく別の顔になりますね。

微妙な曲線を備えた美しい時計です、こういう言う微妙な曲線美で思い出すのは、パテックフィリップのフレアード(まあ、フレアードは、見たまんま曲線ですが、やはり、側面から眺めてが美しい時計です)。
これを見ると、パンテールがサントスに似てるなんてセリフが消えますし、こんなに、表情が変わるモノなのかと感心、さすがカルティエです。

コンビモデルは、それなりに派手なので、付け熟しが悩ましいですよ。
まあ、レディースだと、ちょっと事情は違うかもだけど。

一方で、コンビモデルの新作は、レディースに限らずメンズでも、各社でも新作投入がチラホラと見られるので、多少は復権の兆しがあるのかな?!

まあ、最終決断は、実際に、手に取りで試着です。
いつ、どこで使うか、シチュエーションも考えつつで。
コンビだと、どこでもとは行かないで、現在だと、どちらと、言えば、オフな時計ですね。

(とか、言いつつ、私は、若い頃は、サントス・コンビ、オンでスーツでも着けてました (w 、まあ、そういう時代だったと、今だと、ムチャぶりかも)。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/22 00:52:13

皆さまありがとうございました
大変参考になりました
悩みましたが、ベストアンサーは一番最初に答えてくださった方に
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/7/1812:34:32

この中でしたらパンテールが好きです。
曲線の感じが女性らしいので。
でも試着して合うのがいちばんでしょうか?

amu********さん

2020/7/1806:04:58

タンクフランセーズ が一番素敵です。コンビは派手なのでスチールが良いと思います。どんな服装にも合うと思います。

tii********さん

2020/7/1510:49:20

どれも素敵ですよね!

この中なら、タンクフランセーズのコンビか、
パンテールのステンレススチールが私は好きです。

タンクフランセーズのコンビはゴールドが控えめなので、お仕事でも休日でもつけやすいかなと。

私の一押しは、パンテールです!
ジュエリーの様なエレガントさがあって、サントスとも似てるけど全く違うと思います。サントスは男性につけて欲しい。(完全に好みの問題ですが。。。笑)
コマの一つ一つにも丸みがあって、横からの雰囲気が全く違います。

また見ていいなと思う物と、着けていいなと思う物が違ったりするので納得行くまで、試着してみてください!
私は、タンクフランセーズ一択のつもりで下見に行って、パンテールが欲しくなりました。節目の誕生日に買おうと、貯金中です!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる