ここから本文です

賃貸住宅に住んで2年目で最近契約更新したばかりです。 入居当時にリフォームし...

rei********さん

2020/7/1400:33:50

賃貸住宅に住んで2年目で最近契約更新したばかりです。

入居当時にリフォームしたてのマンションでしたがもともと外洗濯機を室内にしたために洗濯機置き場や台所で水が逆流することが多く
度々管理会社の方に対応いた

だいておりました。
洗濯と皿洗いを同時にできないという状態でしたが立地がいいので契約を更新しました。

今回部屋のリフォームの際に配管工事にミスがあったのか
下の階に水漏れが発生しているということで
トイレの壁を壊して修繕が必要という連絡がありました。
場合によってはホテル一時的に避難ということも書いてありましたが
工事に立ち合いも必要です。
立ち合いに長時間拘束されることに対して金銭的保証はしていただけないものでしょうか?
おそらく会社を休んで対応する必要があります。犬を飼っているため騒音や無知らぬ人がいることのストレス心配です。

以前から排水管の件で時間を取らされていたので流石に我慢の限界です。

工事にあたりどのような配慮が受けられるでしょうか?

ご意見頂けますと幸いです。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/7/1714:57:36

管理会社か不動産会社に言えば
全てあなたの意見は通ると思いますよ。
駄目なら面倒ですが弁護士に頼むしか無いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる