ここから本文です

デジャヴ現象について。 わたしはよく、デジャヴ現象を体験します。 例えば、こ...

たなkさん

2020/7/1402:21:19

デジャヴ現象について。
わたしはよく、デジャヴ現象を体験します。
例えば、この匂い…5年前のあの道と同じだ…とか、誰かが言ったその言葉とくだり、だいぶ前にもあったきがする、だとか、こ

の景色絶対見たことある…etc
五感はもちろん、感覚的なものもよく感じます。
何年の何月何日に体験したことだ、とは正確には思い出せません。しかし、年単位で、あ、中学生のとき住んでた所で体験したなあ…くらいの感覚では覚えてて、うっすら風景が浮かび上がります。

この感覚が不思議なのですが、匂いなどを含めたものも、デジャヴ現象っていうのでしょうか?また、このような感覚はなぜ起こるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉天大聖さん

2020/7/1402:28:09

人には未来を観る力があるから。予言者はもっと高性能。俺もたまに見るよ(´・ω・`)すべての事象はもう既に決まっている。俺も君も、神の掌の上だ。

質問した人からのコメント

2020/7/14 02:35:49

未来を観るとは…どういうことでしょうか?
私は昔の懐かしさを感じることが多いので、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる