ここから本文です

プレイステーションストアカードをヤマダ電機などの家電量販店で購入する場合、楽...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1403:06:39

プレイステーションストアカードをヤマダ電機などの家電量販店で購入する場合、楽天ペイでのバーコード決済で購入することは可能でしょうか?

コンビニでは現金払いのみになっていたので…

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みつかんさん

2020/7/1410:28:01

ヤマダ電機などで購入する場合も現金のみです。またポイントは一切付きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ent********さん

2020/7/1411:33:41

換金性が高いとされている商品(金券)は原則現金払いのみです。

nek********さん

2020/7/1411:21:45

基本的に現金でしか買えません

例えるなら
JCBの商品券でVISAの商品券をうってくれ! というているようなものです
わかりにくい?
じゃあ? イオンの3000円商品券で イトーヨーカドーの商品券1000円を3枚売れって
ヨーカドーでいうてるようなもん・・・
もちろん売ってくれないよね
え? まだわからん
じゃあ、郵便局でドラえもんの63円切手10枚買って TSUTAYAで500円の図書カードを
ドラえもん切手があるからそれ8枚渡すからその図書カード寄越せ
そういうの無理よね

おかしな 例えだけれど
こういう金券扱いのものは
現金でしか会計出来ません

それこそ、銀行へ行ってイオンの10000円商品券で1000円札を10枚売れっていっても
お金でお金は買えません!って断られるよね
(そもそもお金を買う行為がありえないけど、わかりやすい例えとして書いたよ)

PlayStation Storeカードも、店頭で購入する場合は金券として扱いされているので
現金支払いのみ
他の金券やクレジットでの支払いは出来ません

●●ペイとかそういうものも現金として該当しないのでダメなのです


ただし、お店のポイントカードにたまっているポイントは
普通はPlayStation Storeカード購入に使えないのですが
ヨドバシは2年程前まで ヤマダは9年位前までは
ポイントカードにたまっているポイントで購入可能でした

今はおそらく出来ません
どちらも、その当時は
社内システム的にポイントは現金に該当する扱いだったらしいです
本来というか、他のお店や普通では
そのお店のポイント利用で金券扱いのものは購入不可能になります
たまたま、この2社はポイントを現金と同様のものとして運用していたにすぎません

尚、PlayStation Storeカード購入しても どこのお店も ポイントは付きません!