ここから本文です

先日健康診断でした。 血液検査で初めて引っかかり、ネットで調べてみたのです...

aks********さん

2020/7/1409:43:32

先日健康診断でした。

血液検査で初めて引っかかり、ネットで調べてみたのですがよくわからなかったためどなたか知恵をお貸しいただければと思い質問させていただきます。

155cm/44kg/22歳/女
タバコ一切なし、お酒は数ヶ月に一回数量を飲む程度です。

総コレステロール→99
non-HDLコレステロール→49

上記2つが引っかかり、再検査となりました。
再検査は任意のため行かなくてもいいなら行きたくないです。(注射がダメなため)

調べたところ貧血ともありましたが、栄養吸収障害や肝硬変といった言葉もあったため、やはり再検査に行ったほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1411:12:10

BMIが 18 程度であることを考えると、
食事が少ないか、胃腸系が弱くて、
栄養が十分取れていない可能性がありますが、
心当たりがないでしょうか。

(参考)
https://www.google.co.jp/search?safe=active&sxsrf=ALeKk03JYZRyzb7yY...
痩せすぎモデル規制

  • 質問者

    aks********さん

    2020/7/1413:19:47

    すごいです、BIMほとんどあってます。

    ですが、食べ過ぎと言っていいほどちゃんと食べてますし、野菜は少ないですが肉魚と様々取れていると思います。
    胃腸は弱いのか、よくお腹は壊しますが、、

    見た目も筋肉質で痩せてはいないので大丈夫かなって思っていたのですが。。参考ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/14 23:12:43

何から何までご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2020/7/1409:53:08

低コレステロール血症疑いの状態でしょうが、とりあえずは食生活でしっかりバランス良く食べるのを心がければいいかと。

gan********さん

2020/7/1409:46:42

やや外れただけで
たいしたことは無いです。
生活習慣に気を付け
食事の質や運動をすれば
次回には正常値に戻るくらいなものです。
体重を数kg落とすような感じで生活すれば
問題ないです。