ID非公開

2020/7/14 9:49

33回答

pixivにて小説を投稿している者です

pixiv158閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

決定遅くてすみません。BA迷いましたが実例を挙げてくださった方に決めました、ありがとうございます。他の回答者様も本当にありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

私の小説が好きではないけど>それは違うと思いますよ。きっと質問者さんの作品の傾向や作風が好きで、だけどブクマするほどじゃないとか、ブクマするとごちゃごちゃするしこの人の書く全部の作品が好き=フォローしとこ!って思ったのかな?と思います。 いいねはし忘れたり、一回ポチッと押しても反応なかったりすると「じゃあいいや」ってなるのかな……と思います(私がそうなので)

1

残念ですが、フォロー=ブクマ増加にはならたいですね… この作家さんの『今までの書かれた作品』を読むのに、フォローすると探しやすいですし… この作家さんの『これからの作品』をフォローすると新着で知ることが出来るので、ユーザーさんにとってメリットが大きいです。 フォローするということは、期待していると意味と同じだと思いますので、フォローに対して寛容でいたら良いと思います。それに、pixivの『いいね』はブクマと違い、履歴に残らないので、ユーザーさんは、『いいね』はしている可能性があります。