ここから本文です

口内炎?についてです。最近歯磨きをしていると上の歯茎に痛い部分があって、前か...

cns********さん

2020/7/1410:37:16

口内炎?についてです。最近歯磨きをしていると上の歯茎に痛い部分があって、前から歯磨きをもっと歯茎まできちんと磨いてねと言われて、血が出てもその血はだしたほうが良いとのことで血が出て

いても放置してました。鏡で痛い部分を見てみると、歯の根本が当たる部分の歯茎が小さく腫れてただれた感じになっていました。膨らむほうの口内炎みたいな横長い感じです。2ミリくらいの小さな白い出来物と、その部分の歯茎が傷ついて切れた感じもありました。ついこの間歯医者に行きレントゲンを撮りましたが親知らずの指摘以外は何も受けませんでした。歯並びは悪いです。
小さくただれているだけで何もしていない時は痛かったりしないのですが、もう一度病院に行くべきでしょうか。この腫れを確認してから今日で3日目なので様子をみるべきでしょうか?

補足鉄分とビタミンは不足がちです。健康診断で言われたことは上の血圧が低めということでした。
年齢は19です。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nib********さん

2020/7/1707:04:32

歯周病じゃないかなってちょっと思うんですけど、しっかり磨いて血を出すといいと思います。
歯医者で聞いてみてくださいね。
サプリメントをとるなら口内炎にはチョコラBBを薬剤師に勧められました。ドラッグストアで薬剤師がいるので買う時は聞いてみてくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる