ここから本文です

霊波之光のfacebookでアジサイの写真がアップされていますが、毎年いつくらいまで...

min********さん

2020/7/1415:03:47

霊波之光のfacebookでアジサイの写真がアップされていますが、毎年いつくらいまで咲いていますか?

お城と一緒に写っているアジサイがとても良かったので、もし都合が合いそうだったら見に行きたいなと思い質問しました。
もし知っている方いたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

編集あり2020/7/1711:04:07

こんにちは

霊波之光の御神域のあじさいですね。きれいですよね。

おそらくついこないだ霊波之光に行った時には、見た記憶なかったから6月が見頃だったと思いますが。

なんか梅雨のうっとうしいじめじめした嫌な季節にも、霊波之光に参拝して、外でも美しい花から笑顔をもらえるって感じですよね。

あっ、でも、白いの、あれたしか柏葉あじさいって霊波之光の誰かに聞いた気がするんですが。あれも美しい。たしかこないだ白から花が赤くなりかけてたけどまだ咲いてるの見ましたよ。

あじさいって家で咲かそうとすると難しいんですよね。けっこう一年目は咲いたのに花が落ちて手を掛けてやらないと次の時期は芽が出てこなくて花を見られなかったりと、枝をどう切っていいのだか?水はどのくらいやればいいとか?多ければ根腐れしててだめだとか。

それでも中には丸一年咲かなくて、枯れたかなと思って、水の調整をしたりして、世話してやってたら翌々春は芽が見られて復活し、無事に花が咲いたなんて例もあるほど、強い草木だってネットで見ましたよ。

そうそうなんか、御守護神様も前にアジサイを霊波之光で育てて、信者さんに配られたとかって月刊誌にも載ってたような記憶があります。いいですよね、頂けた人は。

ますます来年のその時期も霊波之光での参拝が楽しみになりますね。ではでは。

質問した人からのコメント

2020/7/18 19:56:41

柏葉あじさいだったら見ることができるんですね。
アジサイについて色々勉強になりました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2020/7/1815:38:59

この時期はもうアジサイは終わってると思いますよ。
念の為facebook見てみましたら、どうやらカシワバアジサイも咲いているとの事。
カシワバアジサイは紅葉するという珍しい特徴があるアジサイなので、夏の終わりから秋頃まで見れると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる