ここから本文です

高校生男です。猫っ毛です。つむじやばいですか?改善方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1416:07:31

高校生男です。猫っ毛です。つむじやばいですか?改善方法を教えてください。

猫っ毛,つむじ,高校生男,改善方法

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/7/1714:35:12

美容師です。
特別気にするレベルではないかと。
対策としては…
育毛剤は現状の髪の毛を太くする、抜毛予防、頭皮環境改善などが目的。注意として発毛効果はないので今より毛を増やしたい場合はまったく意味がありません。今より髪の毛を増やしたい(発毛)場合は発毛剤を使用しないと意味がありません。発毛剤の代表的な物と言えばリアップです。もしくはアンファー社から発売中のミノキ5ですね。その他にも錠剤(飲むタイプ)の発毛剤もありますが基本的にはAGAクリニックに行って処方箋を出してもらい手に入れるしかできないと思います。ネットでも海外製品の錠剤(クリニックとほぼ同じ物)も格安で手に入れることができますが、万が一服用し、副作用が出た場合などに保障はつきませんのであくまで自己責任で服用してください。
薄毛の原因も様々です。遺伝、食生活、ストレスなど様々な要因で薄毛になります。クリニックでしっかりと診断してもらい的確なケアをすることが育毛、発毛への近道だと思います。ただ、発毛にはとてもコストがかかりますので、ご自身で心当たりがあるのであれば(食生活が乱れているなど)そこから改善するだけでも変わっていく可能性もあります。薬は最終手段なので、いきなり薬に頼るよりは生活改善、食事改善、サプリメント(亜鉛やタンパク質、ノコギリヤシ)などの服用、育毛剤の使用、そこまでやってダメなら発毛剤で良いかと思います。とはいえ、私からすれば気にするレベルではないので、少し食生活や生活リズムを気をつけるだけで良いかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる