ここから本文です

①大きなぬいぐるみを綺麗にしたいのですが、皮脂汚れは重曹で落ちますか? ②ぬ...

kir********さん

2020/7/1418:52:11

①大きなぬいぐるみを綺麗にしたいのですが、皮脂汚れは重曹で落ちますか?

②ぬいぐるみには皮脂汚れがつきものですが、それは表面的なものですか?

それとも時間が経つほど奥の繊維にまで入り込んでしまいますか?

③古いぬいぐるみ表面の皮脂汚れが、密着した新しいぬいぐるみにうつる事はありますか?

ちなみに軽度の潔癖症です。考えすぎですかね・・・

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2020/7/1604:04:02

①重曹は皮脂汚れも落ちます。
が、粉の酸素系漂白剤での漬け込み洗濯の方がよく落ちると思います。

②奥の繊維部分にも少しは入り込むと思いますが、漬け込み洗濯で落ちる範囲内だと思います。
皮脂汚れよりダニの方が多く発生しているので、乾燥機で丸ごと乾燥させる事をオススメします。

③あまり移らないと思いますが、個人的には気になるので一緒に洗濯します。


私も潔癖症です。
何でもかんでも漬け込み洗濯アルコール除菌してます。
気にしない方の方が多いと思いますが、適度な洗濯は必要だと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2020/7/1822:39:29

重曹でも落ちますし、石鹸で洗っても、落ちますし、洗濯機に入るならネットに入れて洗えます。