ここから本文です

家賃支援給付金の給付についての質問です。 当方 法人で 倉庫業者さんに在庫の...

ldl********さん

2020/7/1422:16:32

家賃支援給付金の給付についての質問です。
当方
法人で
倉庫業者さんに在庫の保管料を支払っています。
賃貸借契約書が必要との事ですが
賃貸借契約書がありません。
毎月倉庫保管料とし

て倉庫業者様から請求書が
届き銀行振り込みしています。
支払いした証明はありますが賃貸借契約書が
ありません。
決算書もあります。
支給の対象になりますでしょうか?
詳しい方、または
同じような方
いらっしゃいますか?

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2020/7/1506:50:58

詳しいわけではありませんが、賃貸借契約書が無い場合、倉庫業者に証明して頂く必要書類を添付することで、代変えとなるような事が記載されています。
その書類の添付フォーマットをダウンロードして記載することで給付対象となるようです。

質問した人からのコメント

2020/7/20 23:17:02

アドバイス
ありがとうございました

「家賃支援給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2020/7/1614:37:07

何のお金を払っているのかでしょうね。
倉庫という建物を借りているのであれば申請対象ですが、
文章を拝見するに、『保管料』ですと申請対象ではないように
感じます。保管料とはあくまで保管させてあげている料金です。
建物(倉庫)を借りているというものとは異なるのでは
ないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1518:57:38

在庫の保管料は、賃貸借契約とは別物で、家賃支援給付金は、あくまでも賃貸借契約が成立し、会社で事務所や飲食など営むために賃借しているものと解釈されると思われます。

詳しくは経済産業省に尋ねてみては如何でしょう?