ここから本文です

日本中の地球温め装置の原発が、かなり停められたが、世界中の原発全てを停めたら...

gt5********さん

2020/7/1508:50:52

日本中の地球温め装置の原発が、かなり停められたが、世界中の原発全てを停めたら地球が冷え過ぎるのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aar********さん

2020/7/1813:45:57

原発の出す熱排水で海も熱して二酸化炭素も海から大気へ大量分離放出の原発です。

二酸化炭素は植物の生育に貢献しますが、放射性物質を大量に含んだ熱排水で海を熱しまくれば、今の地球上の気候を見ての通り、厳しい状態になりますよね。

中国、台湾、韓国、西日本の原発で海も熱して異常気象。

しかし、原発が止まって冷え冷えの海域も出来てしまいました。

伊方原発も停められたり動かしたり、また停められたりで、瀬戸内海もドン冷えとなり、あの明石のタコも越冬も難しく死滅していきます。

あの震災で事故った静岡県の浜岡原発も停められてしまい、静岡県や神奈川県の海での線状降水帯生成も激減し、落雷被害も激減です。

あの静岡県の浜岡原発が停められてしまい、夏はお風呂みたいな暖かい海だった静岡県や神奈川県の海も、冷え冷えでチメテェ~(´-ω-`)、、、

僕の大好きな駿河湾のサクラエビも、チメテェー海になってしまい、僕も漁師さんも涙目です。

放射性トリチウム熱排水で育った美味しいトリチウムサクラエビだったのですが、そのトリチウム熱汚染水が、もう垂れ流されません。

白血病や癌やALS等々も減少するでしょうが、冷え冷えでサクラエビ激減は、悲しいのぉ~~(´-ω-`)。。

原発lovelove様に「原発があるからここはあったかくていいですね」なんていったら怒られます。
原発loveloveの脳内では、原発から超大量に排出される放射性熱排水は、いくら垂れ流しても海水温はびた一文変わらない事になっていますし、それを認めたら怒られるのかもしれません。

地球温暖化のレベルは100年で1~数℃上がるようなお話をしているのに、原発は一気に日本海の海水温も引き上げたり原発が停められたら一気に冷え冷えーになったり大変です。

びっくりするのは日常的にそばにある稼働原発を見てきて常識的な感覚でこうしたことを書いても、原発推進で頭がいかれた人には「宣伝工作だ」と捉えられた回答があることです。自分も日本のような災害の多い地域での原発稼働には絶対に反対です。

おそらく詳しい方が熱量の計算をして、数字で科学的に説明されるのが一番なのでしょう。

でも、親子でまた山からまた突き落とされてあの世行きにならないよう、注意が必要なのと、またとらやのようかんや寄付金が無くなりますので覚悟が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1700:01:46

原発の出す温排水や冷却塔での熱放出なんて主要温暖化要因と比較したら大したことないから影響ないですよ。

原発のそばにずっと住んでいる人々に「原発があるからここはあったかくていいですね」なんていったら笑われます。地球温暖化のレベルは100年で1~数℃上がるようなお話をしているのに。

びっくりするのは日常的にそばにある稼働原発を見てきて常識的な感覚でこうしたことを書いても、原発反対で頭が固まった人には「宣伝工作だ」と捉えられた回答があることです。自分も日本のような災害の多い地域での原発稼働には反対ですがいっしょにされては困る。

おそらく詳しい方が熱量の計算をして、数字で科学的に説明されるのが一番なのでしょう。

eyc********さん

2020/7/1515:15:42

原発の熱排水は、海も熱してCO2も海から大気へと大放出。

熱排水による気温上昇も無視できない量ですが、原発推進の書き込みバイトは無視してほしいの大騒ぎ。

海を熱すれば気温上昇も当たり前ですね。

強烈な熱排水で海も熱して海から大気へ二酸化炭素も大放出させ、線状降水帯も生成で豪雨被害も起こしまくる地球破壊装置の原発。

その原発を全て停めたら熱源が減った海も冷え、豪雨被害が減り、地球は平和になるでしょう。

原発を停めれば、白血病も固形癌も多発させてきたトリチウム等の放射性物質も減りまくり。

原発推進書き込みバイトの収入も、減りまくり。

だから必死に原発推進。
哀れだね。

原発の熱排水は、海も熱してCO2も海から大気へと大放出。...

日本人さん

2020/7/1514:53:29

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122280237...
のmai***さんの質問と類似質問ですね。

原発や火力の温排水自体は、CO2などの温室効果ガスによる
気温上昇と比べたら無視できる程度の量だと思いますよ。

あと気温上昇の原因については、まだ諸論ある状態ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/7/1510:35:54

日本列島・九州の西側海域、『日本海南西域・黄海域・東シナ海域』などの、STT温度上昇が、そういうかような原発排熱での温度上昇の可能性を疑ってるのです。つまり原発排熱のが、海面からの水蒸気蒸散を加速させる元凶ではないのか?ですよ!
こういう現象が正しいと言う事であるのならば、今回・先年の梅雨時期の線状降水帯現象も、うまく説明が出来るものと思われる。
九州域?西日本域?での洪水被害の元凶?は、ひょっとして、我等自身の原発排熱ではないのかな?と、懸念を持ってる市民研究家です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2020/7/1510:35:45

そんなことはありません。地球温暖化対策のためにも、出来るだけ少ないにこしたことはありません。

誤解は無いと思いますが、私は、海水で復水器他冷却するタイプの、その温排水の高温で多量の熱だけが問題ではなくて、それによる水蒸気による温室効果が問題と考えています。(ちなみに仮にCO2が問題であったとしても、地球温暖化の原因は海水表面の温度上昇による温室効果の増大?だと思っていて、取発点が違うだけだと思っています。)

原発推進派は、そんなモノ太陽放射のエネルギーと比べたラ微々たる熱とか、地球全体の海水に捨てるんだから問題にはならないとか、冷めたら熱はどこかに消えてなくなるみたいな、どこかのニセ科学者みたいなこといいますが、そんなことは絶対にないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる