ここから本文です

バスルアーのバイブレーションのフックは?

mac********さん

2009/2/414:27:18

バスルアーのバイブレーションのフックは?

バイブレーションのフックはトリプルのままですか?ダブルに変えていますか?
あと、フックを変えることで、根がかりが減る以外に何か影響はありますか?教えてください。

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2009/2/813:25:00

この時期、ボトム付近をゆっ~くりと引いてくることがあるので、ダブルフックに変えてあるものもありますね。

確実に根掛かりは減りますね。
かと言って、フッキンぐが悪くなるような感じはないですね。

アクションは、ごくごく若干の変化こそあるとは思いますが、釣果を左右するほどの大きな変化が出ているとは思えませんので、根掛かり多発のフィールドであれば、ダブルに変えてみるのも良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鬼手仏心さん

2009/2/421:30:48

替えていません、多少なりとも抵抗が変化するので、アクションにも影響あるでしょうね。