ここから本文です

5回ほどレンタルでスノボに行って今シーズンちゃんと始めようかなって思っていて用...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1612:59:35

5回ほどレンタルでスノボに行って今シーズンちゃんと始めようかなって思っていて用具を揃えたく、貯金をしようと思っています。

色んなサイトがあってよく分からなくなってしまったので、教えて欲しいのですが

1から買うとして何を揃えれば良くて、予算はいくらぐらいを見積もっておいた方がいいのでしょうか。

ギアに関してはそんなにお金持ちじゃないので、中級者、できれば上級者になっても使えるような板がいいです。

グラトリができるようになりたいと思ってます。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cameさん

2020/7/1714:40:13

まず上級者用の道具は初心者には扱い辛いのでおすすめしません。
さらに道具は消耗品です。初心者が中上級者になるころにはその道具はへったってしまって本来の性能を発揮できません。

まずエントリーモデルの板は6万円前後、ビンディング3万円、ブーツ3万円。
型落ちを探せばだいたい半額で買えます。

ただしブーツは足との相性があるので試し履きをおすすめします。

ウェアは耐水圧10,000mm、透湿性5000mmくらいを基準に選べば大丈夫です。
上下で5万~6万円。型落ちで半額くらいですね。

後はグローブ半額で5000円。
ゴーグルは最低でもWレンズのもので1万円前後。

余裕があればケツパッド5000~10000円
ヘルメット15000円

スノーボードは緩斜面のほうが衝撃が逃げずに怪我をしやすいので特に初心者の場合はヘルメットはしたほうがいいと思います。

後は自分で板のメンテナンス(ホットワックス)をする場合は15000円くらいの道具が必要です。

上記の説明はすべて安く買えた場合の金額です。
実際はこの金額より予算は多めに設定したほうがいいと思います。


また型落ちが多く出回る時期は3月~5月くらいです。
今は売れ残りしかなく秋になると新商品が入ってきます。

なので今の時期、値段は底値ですが自分に合った道具をそろえるのは難しい時期なのでショップ巡りなどをして探してください。

ただショップは1カ所に絞ったほうがアフターケアも含めていいと思います。

2020/7/1709:33:05

グラトリができるようになるためには、まず板をしならせて、それが戻る力、所謂反発力というものを体感して使いこなせるようにならなくてはなりません

そこらへんはショップ店員さんがしっかりと相談に乗ってくれるはずです。
デポやゼビオなんかの量販店では知識不足が顕著なので、可能ならばモリヤマやムラサキなどの専門的なショップへ行ったほうがいいですね

ちなみに予算ですが、板バインブーツでそれなりのものを揃えられるとすれば10万は見ておいた方がいいです
この時期ですと、残り在庫でサイズの限られたものが2点セット、3点セットで安く買えることも多いので、是非ともショップへ足を運びましょう
店員さんに初心者ですけどグラトリを目標にしていますと伝えて、予算も伝えてください
間違ってもネットの激安セットみたいなものは買わないでくださいね
必ず後悔しますから

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk*******さん

2020/7/1709:12:39

そういった解らない事を教えてくれるのも実店舗で買う理由です。
安く済ませたいのは解りますが、メンテや様々な問題を解決できないと思いますので、実店舗で相談するのがベストです。

買う物。
ウェアなどは持っていると仮定するならば、板・バイン・ブーツの3点セット。

予算。
アルペンやゼビオなど量販店セットで買えば、6−8万程度。
バートンやサロモンといったブランドで入門モデルであれば、10万程度。
中上級者モデルであると、12〜15万程度が目安です。

中上級者になっても使えるような板はそのくらいの値段がしますし、欲しくなるのは滑走日数で最低でも50日、まあ100日くらいが目安。
1年で何日滑る予定か解りませんが、10日行くとしても5年くらいはエントリーモデルで充分ということです。

量販店モデルにするかバートンなどを選ぶかは、最近では「見た目」と思ってもあまり問題ありません。
格安板って解るのが恥ずかしいって感覚ならサロモンあたりを選びましょう。

なお、ネットで売られている激安モデルは使いにくいだけでなく、破損などのリスクもあるので買わないでください。
概ね3点で5万未満だとゴミです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる