ここから本文です

親に感謝のお礼をしようと考えてます。

美悸さん

2009/2/417:07:34

親に感謝のお礼をしようと考えてます。

今日、私立高校の合格発表があり、無事合格することができました。

そこで、応援してくれた親に感謝をしたいです。

口で話すつもりですが、何を言えばいいのか、迷ってます。

こんなかんじでいいのでしょうか?


お父さん、お母さんへ

無事、私立高校に合格できました。

受験までの間、迷惑かけたり、いろいろあったけど、、

お父さん、お母さんのおかげでもあり、合格することができ、

とてもうれしいです。本当にありがとう。

公立受験まで残り少ないですが、がんばります。

そのときは、また応援お願いします。

私もがんばるので、お父さん、お母さんも仕事、家事など

がんばってね。うれしい報告ができてよかったと思ってます。

これからも、健康に、おたがいにがんばろうね。



アドバイス、こんな言葉を入れたらいいと思う。など、お願いします。

閲覧数:
626
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2009/2/419:22:04

私も手紙というのに賛成です。
2年前、長男が学校で親への感謝の手紙を無理やり書かされて、卒業式の日に親に配られましたが、それでもすごく嬉しかったです。 まだ取ってあります。

質問した人からのコメント

2009/2/7 10:01:31

感謝 手紙でやってみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/422:02:35

お礼をしようと自発的に思えるところが素晴らしい。
親こそ貴方のようなお子さんを持てたことを感謝していると思いますよ(^-^)


で・・・・
迷惑かけたね・・・というのじゃなんだか水臭いし他人行儀の感じもします・・・。
「応援してくれたことが嬉しかったです」・・・のがいいかも。

2009/2/417:20:07

口頭ではなく、手紙にすると、親はもっと喜ぶはず

(親にとっちゃ家宝もん)