ここから本文です

歩行者が歩道以外のところを歩く場合ですが、細かいルールは置いといて、右側歩く...

dbg********さん

2020/7/1618:33:42

歩行者が歩道以外のところを歩く場合ですが、細かいルールは置いといて、右側歩くのは危ないと思いませんか?

物理的に車に向かってくる方向なので、左側を歩くよりも、多少なりとも衝撃は増えるだろうし、衝突までの距離も短くなるし良いことってあるのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

git********さん

2020/7/1707:21:15

自転車でもよく見掛けますよね…。
正直、車を運転する側にとっては迷惑極まりないですし、歩行者も自転車も車も左側通行が常識!
恐らく、右側に目的地があるのかな…と思いますが(笑)
私はいつも右側を歩いたりする方は轢かれてしまっても文句言えないよなぁと思ってます。
車で言ったら逆走して事故ったみたいなものですからね(笑)

  • 質問者

    dbg********さん

    2020/7/1707:29:48

    先が見えないコーナーで突っ込んでくる自転車は10対0で自転車が悪いにして欲しいですね。
    対向車来てたら避けられないですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2020/7/1709:51:31

質問者様の言う事は事故になった場合でしょ。右側を歩くのは事故にならないためのものですよ。