ここから本文です

沖縄って建築材料本土より高いですか? 例えばブロック、コンパネ、ボード。

尼のマッチポンプさん

2020/7/1619:23:32

沖縄って建築材料本土より高いですか?

例えばブロック、コンパネ、ボード。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2020/7/1716:34:03

こんにちは
本土よりも輸送費が余分にかかるため高くなるものが多いようです。
下記は、建築資材の現在の相場です。関東地区と比較してみてください。

市況・価格推移|建設総合ポータルサイト けんせつPlaza

沖縄地区
http://www.kensetsu-plaza.com/market/a10/
関東地区
http://www.kensetsu-plaza.com/market/a3/


また、沖縄県は勢力の強い台風が襲来することが多く、その対策で頑丈に作る必要があり、一般住宅でもコンクリート建築にすることが多いなど、その点からも建築材料費用がよりかかる場合が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2020/7/1709:02:19

近畿地方 ブロック値段
各ホームセンターは100円
コーナンだけ110円