ここから本文です

穎明館中学と桐光学園中学はどちらが難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1621:13:32

穎明館中学と桐光学園中学はどちらが難しいですか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwz********さん

編集あり2020/7/2116:45:59

穎明館ですかね
桐光学園は入試問題が簡単ですが穎明館の算数の問題はそこそこ難しかったと思います
桐光学園は割と基礎的な内容を問いますが穎明館は捻った問題が多いです
偏差値も穎明館が断然上でした
ただここ5.6年で穎明館は多摩地区の他の進学校との競争が激化して生徒が減り偏差値も62から50半ばまで下がっています。
その一方桐光学園は対照的に上がっているようです
進学実績も今では桐光学園に抜かれてしまったみたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuh********さん

2020/7/2110:09:20

投稿中じゃないかな。俊介