ここから本文です

地球温暖化とオゾン層破壊による影響の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2020/7/1622:08:55

地球温暖化とオゾン層破壊による影響の違いを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2020/7/1703:51:42

オゾン層は地球の成層圏より外側の熱圏と言われるところにあって、太陽光に含まれる、生物にとって有害な紫外線(UV)をカットしてくれてる地球防衛バリアのようなものです。で、これが破壊されると北極・南極部にあるオゾンのない穴部、つまりオゾンホールが拡大のして、地球に届はく有害な紫外線が増えて、人間は皮膚がんになりやすいなどと言われています。
当然ですが太陽光のエネルギーは増えるので地球温暖化の一因になるとも言われています。
一時は人工的なフロン化合物の気体が大気中に放出されて、オゾンホールが拡大して大問題になりましたが、その使用製造が全面的に中止されて、今は通常サイズ近くまでオゾンホールまで縮小してきたと思います。

柳の下にはドジョウガいる?で、この成功に気を良くした?人たちが、温室効果気体濃度上昇による地球温暖化メカニズムを考えられた?ようです。
それで今の地球温暖化メカニズムはかなりムリがあって、地球温暖化自体は認められるものの、人間の排出するCO2増加が犯人かについては、荒唐無稽とは言い過ぎですが、いまだ反対意見が多いようです。
私も全くのど素人ですが、CO2地球温暖化説は、環境問題以前に、化石燃料争奪戦争や経済戦争・選挙対策・日本内部の既得権益問題?・環境ビジネス団体等々が、科学的解明に先行して拡大されている感があり、未だに地球温暖化メカニズムはよくわかっていないと思われます。

私はCO2については冤罪だと想っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/7/1708:15:19

たしか、Google検索すると出てくるはずとおもうんだけど!細か過ぎて書いてあった内容が判り難い?のかな?ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる