ここから本文です

大学生です。BSでキャンプの番組を見てソロキャンプを始めたいと思いました。なる...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1700:04:02

大学生です。BSでキャンプの番組を見てソロキャンプを始めたいと思いました。なるべく安く、何があれば初心者でもできるか教えてもらえませんか?または1番理に適ってるサイトがあれば。あと、100均も最近はギアがあ

りますがどうなんでしょうか?

1人用のテント、移動の車はありますが他に使えそうなものは持ってません。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2020/7/1711:12:43

寝袋とコンロがあればあとは家にあるもので何とかなるんじゃないですか?

この先やるかわからないのであれば100均で買ってもゴミになるだけかもしれないので、食器や調理器具はわざわざ買わなくても。
テーブルとイスは高さを合わせないと使いづらいのでとりあえず収納の箱か何かで。
ソロで車なら荷物の量は無制限に等しいし。

いきなり焚火とか炭火はハードル高いですよ。
火を点けるだけでも一苦労ですし火力の調整もむずかしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2020/7/1708:24:34

“なるべく安く、何があれば初心者でもできるか教えてもらえませんか?”
何も必要ではありません。
1日くらい何も食べず、快適な寝具で寝なくとも大丈夫です。
この時期だと木陰を探して日中はそこで待機していたほうが良いでしょう。

“1番理に適ってるサイトがあれば。”
考えるまでもなく自宅でしょう。

“100均も最近はギアがありますがどうなんでしょうか?”
結構使えるようですよ。
まあ、耐久性や好みなど無視してしまえば、道具なんて何でも良いですし。

CoupeCamperさん

2020/7/1706:08:15

最低限必要なものを列挙します。
クーラーボックス(25L程度)、LEDランタン、テント、タープ、銀マット、寝袋、シングルバーナー、折り畳みテーブルと椅子。
あとは、食器と調理器具は普段使っているものを持っていきましょう。懐中電灯も。

空へさん

2020/7/1703:10:12

この質問ってつまり一から全て教えて下さいって事ですか?
それでソロキャンプできると思ってるのですか?

辞めたほうが良いと思います。