四季折々の風景がある国に住みながら、常春の国に行きたいなどというのは、あまりにも肉体感覚を幸福ということと結びつけすぎではないかと思ってしまいますが、どうなんですか。

四季折々の風景がある国に住みながら、常春の国に行きたいなどというのは、あまりにも肉体感覚を幸福ということと結びつけすぎではないかと思ってしまいますが、どうなんですか。

ベストアンサー

0

私は気温や気圧などが変化すると、体調が悪くなるんです。 季節の移り変わりを楽しむ余裕なんてあまりないです。 花粉症、冷え性、寒暖差アレルギー、季節性のうつ病、などの人が、季節感のない地域に本気で住みたいと思うことがあっても、おかしいとは思いません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/21 20:15

その他の回答(3件)

0

四季折々はいいけど、寒過ぎ蒸し暑過ぎは誰でも嫌だと思う。日本では、春が一番好きと言う人が多いと思います。私は常夏がいい。若い頃から冬が大嫌いでしたから。好きな季節(環境)の中で生きられる事も幸福ですよね。