AOAについて 私はファンではないのですが 今回の件を聞いてびっくりしました。 詳しいことがわからないので 誰か教えていただけませんか?? それから、メンバーはそのことを 知って

AOAについて 私はファンではないのですが 今回の件を聞いてびっくりしました。 詳しいことがわからないので 誰か教えていただけませんか?? それから、メンバーはそのことを 知って たんですか?? 知っていたら止めていたのでしょうか。

ベストアンサー

1

とても長くなりすみません… まず今回なにがあったか簡単に書くと 元メンバー(2019年脱退済、現在女優)のミナがインスタにAOAにいた頃にジミン(リーダー)に酷いことをされ、10年間苦しんだ。今でも憎いしジミンのせいで自殺をしようともしたという内容を投稿。 いくつかの投稿の中で出たミナの話ではAOAが売れてきた頃(デビューした当時は中々売れなかった)にミナのお父さんが亡くなられ、楽屋で泣いていたところジミンに強めの口調で「こんなところで泣くな、なくならこっちで泣け」とクローゼットの方に連れて行かれた。それが怖くてそれ以降泣いたらまた怒られるかもしれない、仕事に穴を開けられないと恐怖心からお父さんのお見舞いにも行けず最後を看取ることもできなかった。 その後今年の春にジミンのお父さんが亡くなったのですがその時ジミンは毎日病院に通い最後までお父さんのそばに居た。 ということでした。 この連投の後メンバー全員でミナの家に行き、ジミンが謝罪、ほかのメンバーも二度とこういったことはないように約束した。 ミナからの一方的な暴露のみでジミン含むメンバーから一切発言はなかったのですが、ジミンへの誹謗中傷が止まらなく事務所がAOAからジミンを脱退させた。 これがざっと一連の流れです。 今現在ミナのインスタは更新され、ミナも回復してきているような感じです。 ジミン脱退、この騒動から2週間経ちました残りのメンバー4人からは何もありません。 メンバーについてですが、ジミンはしっかりしていて責任感が強く、グループを守るためなら何でもするようなタイプなのに対してミナはおっとりしていて自分のペースで動く印象で、他のメンバーから見ても性格が合わない2人という認識はあったと思います。 ジミンからミナへの「いじめ」となると誰かしらが止めたと思いますが、この場合はパワハラのようなもので誰かが止められるものではなかったのだと思います ただ他の子達は明らかにジミンがミナにだけきつく当たっていることは知っていました。ジミン以外のメンバーで食事に行き、「どうしても私(ミナ)にだけあんなに厳しいのだろう」という話を良くしていたそうです。 完全に個人的な意見になりますが、他のメンバーというのが、ミナととにかく仲の良かったへジョン、性格が優しすぎて普段から何も意見できないユナ、1番末っ子のチャンミ、ジミンとずっとべったりなソリョンという構造だったので、ジミンに直接物申したらグループが壊れると思い誰も何もできなかった原因なのかなと思います。 これに関してはメンバーも悪いと思いますしジミンの態度についてミナは事務所に報告していたのにも関わらず話し合いの場を設けなかった事務所に責任があると思います 5年以上このグループを見ていた者としてはどちらを庇うとかではなく、ジミンのお父さんが亡くなられた時はAOAとしての活動がほとんどなかった。ミナの時はようやく売れてきた頃でとにかく頑張らないと後がない状態だった。AOAとしてはミナ脱退後特に目立った活動もなく消えたと言われていましたが去年クイーンダムという番組で5人になった姿で人気が再熱、ミナは女優をしていましたがアンチから毎日DMが届き、美容クリニックと問題が起きたり、おばあさんが亡くなられたり状況が状況だったかなと思います 因みにですが元々脱退したタイミングでミナはジミンのインスタのフォローを解除、この騒動後チャンミとソリョンもフォローを解除しましたが、まだユナとへジョンのことはフォローしてる状態です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすかったです!! ありがとうございました!!