ID非公開

2020/7/18 15:24

4040回答

三浦春馬さんの自殺の原因は何だと思いますか?

三浦春馬さんの自殺の原因は何だと思いますか?

俳優、女優50,321閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

13人が共感しています

ベストアンサー

10

三浦春馬さんは、数年前から事務所と提携している心療内科に通っていたので、いきなり亡くなった訳ではなく、SOSを周りに出していました。 7歳からずっと走り続けて来て、立ち止まることが許されない環境に疲れてしまったのだと思います。

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございました。

その他の回答(39件)

5

ID非公開

2020/7/25 15:27

以下、ニュースより引用。 >警察による実況見分では自宅にあった手帳に遺書のようなメモがあり、その中に「死にたい」という趣旨の走り書きがあったという。 警察は動機の解明を進めているというが、そのひとつと考えられるのが家族問題だ。 茨城に生まれ、4歳から児童劇団に所属。 NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」で子役としてデビューした経歴は知られているが、 発売中の週刊新潮によると、三浦さんは、以前から母親に度々金銭を無心され、芸能界の仕事に嫌気がさしていたという。 母親は、かつて茨城県内の風俗店に勤務しており、三浦さんが中学校に上がるころにホストの男性と再婚。この男性の親族が持つ家に3人で暮らすようになった。 母親はその後、土浦でスナックなど飲食店を経営していたが、3年ほど前に男性と離婚。 その後はすでにデビューして東京で暮らしていた三浦さんが購入した都内のマンションに住んでいたが、 金銭的にルーズな母親を憂いてか、4年ほど前から酒を飲む量が格段に増えていたという。 また最近は母とは絶縁状態だったようだ。

5人がナイス!しています

6

ID非公開

2020/7/25 14:11

数日前に彼の生い立ちがニュースになり始めましたね。 私が思った通りでした。 やっぱり家庭環境は子供のメンタルに影響が大きいですよ。 ニュースで知りましたが 幼い頃に両親が離婚して母子家庭で育ち 4歳からタレント養成所に入れられ 中学生頃に母親は再婚し(その男性とは今から数年前に離婚) 中学を卒業すると、高校進学のために、実家を出て親元を離れ(通学可能な距離でしたが本人が学生寮を希望した点でもお察しです) なかなかメンタル面で負担のかかる人生だったのだな・・・と思いました。 ・本人の意思ではない子役活動 ・親の離婚や恋愛や再婚や再離婚 ・わずか16歳で親元を出ること どれも子供の心理面で悪影響を与えやすい。特に2番目。 坂口○里、宇多○ヒカル、辺○えみりとかを見ていても、彼女たちの生きづらさを感じますが 親の離婚とか生育環境は子供の人格形成に影響します。 木○花さん、高○まつりさん、ク・○ラさんも片親育ちでした。 追記 あと、離婚や再婚とかだけでなく お金の無心や、スピリチュアルだの宗教だの 母親に問題があったようです。 詳しくは新潮や文春をお読みください。

6人がナイス!しています

2

他殺に疑われてるのは死ぬ理由がない(誹謗中傷なら子供の時から芸能界にいるのだからとっくの昔に死んでるはず。芸能界は足の引っ張り合いで主演までなるような人は精神が並み以上のはず) 気になるのは 酒の量が増えた ということはお金があって酒に手を出すということは自然に誰もが想像してしまうはず。

2人がナイス!しています

1

今回は三浦春馬さんの事件に対し 私は1日も早く今回の事件が解決されれば それが一番の三浦春馬さんに対しての 供養になるという思いから コメントの方をしました しかしコメント後よく自分自身の中で考え 今回亡くなられた三浦春馬さんの心情を考え 波風立てずそっとしておく事が 三浦春馬さんの一番の供養になると判断し コメントの方を削除させて頂きました 只正直な気持ちでは もし少しでも事件性があるとするなら 警察の方できちんと捜査の方をして 1日も早く犯人が捕まる事を私は切に願います その為にも警察には 事件が起きたその日から 物事を一方的に決めつけず あらゆる状況から 今後きちんと捜査の方して頂きたいです 三浦春馬さんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます

1人がナイス!しています