ID非公開

2020/7/19 7:03

33回答

郵便物について質問です

郵便物について質問です 写真の注意書きを見ておらず、封筒をポストに投函してしまいましたが、宛先には届くのでしょうか?

画像

郵便、宅配61閲覧

ベストアンサー

1

間違った回答ばかり付いているので局員が回答します。 書留の返信用封筒をポストに差し出す客は多いです かなり多いです 我々局員としては慣れっこです 普通郵便としての配達はなるべくしません。 書留と書いてある以上は便宜、発見次第、書留として扱い、送達します。 が、普通郵便扱いにすることもあります。 ポストに出された場合は局員が勝手に書留の文字を消してる事例もあるようです?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/20 13:20

専門の方からの返信ありがたいです! ということは、このままでも(何もしなくても)宛先に届くということで大丈夫ですか

その他の回答(2件)

1

この紙は、封筒の中の物が折れ曲がらないようにする為の台紙と思います。 または、発送人の人物確認(は、無いか)。 封筒の表に、受け取り先の郵便番号・住所・受取人、が書いてあれば郵便物は届きます(この場合切手は不用と判断しました)。

1

「トラック便での運搬等、郵送時に手違いが無い限り、普通郵便でも、届くと言えば届く」と、言う事だそうです。 ただ「受取人さんが、学校や会社に役所関係の機関だと、厳しい方針の箇所であれば、配達された場合でも、指示した方法での郵送で無いのを主な理由にして、電話連絡にせよ、何かしら指摘する場合あるそうなので、一応心づもりした方が良い」と、私個人は思います。