ID非公開

2020/7/19 7:49

1010回答

キャンプするのに揃えるものを教えてくれませんか?まずはテントですね。

キャンプするのに揃えるものを教えてくれませんか?まずはテントですね。

キャンプ、バーベキュー48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

アレコレ皆レクチャーしてるので絞ります。 ペグは、ブッシュクラフトのステンレスです。 鍛造はサビるので値段も変わらないのでコッチ。 焚き火(BBQ)台はユニフレームのファイアグリル に、ハンガー、ヘビーロストルをセットして買う。 ランタンは、ジェントスのLED、コールマンの286 かフュアーハンド。液燃モノが一点あるといい。 ウイスキー飲むならステンレスのスキットル(漏斗付き) ジャックダニエルの奴が安いが良い。10年使っている。

その他の回答(9件)

0

レンタルできるキャンプ場で 一式揃えて使って見るのが 何を揃えていけば良いか 各個人 予算も立てやすいので良い方法ですよ 優先順位がわかるので 揃えるもの・・・キリがありませんし 逆にシンプルにもできます。 サバイバルなら これを揃えてと言う風にしやすいですが 遊び的なキャンプの場合 本当キリがありませんからね 一式レンタルするとして 購入して持っていくべきは 夜間に使うライト(懐中電灯)ぐらいで良いですよ

0

ブルーシート、最初に敷いてそこに荷物を移しておきます。 グランドシート、テント、付随する部品等々。 寝るための道具、シュラフやマット、等々。 食べるための道具、テーブル、椅子、炊飯道具、食器、箸等々。 食材や飲み物を冷やすクーラー。 これくらいは基本だと思います。 あとはキャンプスタイルによる小道具等々。 キャンプする場所によって必要なものが変わってくると思われます。 1日のサイクルを考えてその時に必要なものを書き出すなどすれば そろえるのも楽だと思います。 最初はとにかく大荷物になるんですよね。 あれもこれもいるのではないかと思いながら準備しますから。 回を重ねていけば必要なもの、なくてもすむもの(ほかの道具で代用可) これらがわかってきます。 そうなるとベテランキャンパーに近づくと思いますよ。

0

まずはレジャーシートです。 とりあえず、座りましょう。 そこからです。

0

テント+グランドシートと鍛造ペグ。 グランドシートがある方がテント綺麗に使えます。ペグはケチらずに付属品ではなくいいペグを買いましょう。(付属ペグがよっぽど良い物の場合を除く) シュラフ+マットorコット 寝袋で寝る際に下に敷くクッションか組立式のベッドを使います。 ランタンやライト 照明がないと夜が過ごしにくく、なくてはならない存在 あとはお座敷スタイルなのか、ロースタイルなのかハイスタイルなのかで変わって来ますが、おしりに敷くクッションor椅子+テーブル。 キャンプはくつろぐ時間が長いので、くつろぐ環境を整備したいとこですね。椅子と机はしっくりするものを選ぶといいと思います。 保冷バッグor保冷BOX 食材を入れておく為 モバイルバッテリー スマホなどを充電 最低限これだけあればキャンプは可能。料理は調理不要の物を買っておいて現地で食べるなどで対応してしまえば割と道具は少なくて済みます。 あとはキャンプといえばキャンプ飯。調理の仕方や火の素の確保 手っ取り早いのがガス式のものです。 コンロタイプのものから、折りたたみ収納できるレギュレーターストーブなどの携帯思考なものまであります。 あとはキャンプといえばってことで火の素として人気なのは焚き火。 この場合は焚き火台+ふいご+火バサミ 既にカットされた野菜やお肉を使えば無駄な下ごしらえや包丁出して調理がないので比較的楽です。ただ本格的にやりたいのであれば刃物や調理バサミ、まな板などでしょうかね。 タレや調味料を沢山持っていかなくても味付肉や、あとは焼くだけの食材、潮やコショウ、醤油などの簡単な味付けで済むものを選べば沢山の調味料を持ち歩かなくて済みます。 最低限として、シェラカップやクッカー、映えを狙うならオシャレな木皿などと、箸、フォーク、スプーン、ステンのコップなどは持ち歩きたいですね。 あとはホットサンドメーカー これあれば大抵のもの焼けます あとはフライパン+鍋 やたら凝ったものよりフライパンや鍋の方が調理しやすい。 お湯を沸かしたり、お湯沸かしたり、茹でたり、鍋にしたり慣れてくると色んな料理するのでフライパン以外に底が深いものがあると便利です。 あと、お米を炊くのが面倒な場合、ピラフやチャーハンなどの冷凍ライスをこの鍋で炒めると簡単にお米を調達できるので私は鍋の使用率が高いです。 ティファールなどなら取手がとれるのが肝で鍋とフライパンを重ねての持ち歩きに便利ですよ。 後は余分なゴミ袋とウエットティッシュ、キッチンペーパー、ティッシュ、トイレットペーパー、調理油、割り箸です。 ウエットティッシュやキッチンペーパーは料理の片付けやとっさに拭きたいものを拭くのに便利。 ティッシュは言わずもがな、トイレットペーパーは一応お腹痛い時にトイレットペーパーがないじゃないか!を防止したりティッシュ代わりにもなるので持っておいて損はありません。 割り箸は先を尖らせて串にしたり、フォーク代わりにしたりとっさに箸がたらない時などにも重宝するので余分に持っていても良いでしょう。 長文で色々書いてしまいましたが、いいキャンプライフをお過ごし下さいませ