どうみん割の使い方について教えてください! 7月からスタートした北海道の観光支援策「どうみん割」ですが、 未だに流れや使い方が理解できていないのは私だけなのでしょうか!!!

どうみん割の使い方について教えてください! 7月からスタートした北海道の観光支援策「どうみん割」ですが、 未だに流れや使い方が理解できていないのは私だけなのでしょうか!!! これでは、せっかく観光しようにも少し億劫になってしまいます。。 理解力のない私にどうみん割をわかりやすく教えて頂けないでしょうか。 道内だけど少し非日常でリッチな宿泊施設に泊まって、コロナなんぞ忘れてゆっくり過ごしたいです。 どうか、よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

泊まりたい宿泊施設に電話で連絡するのがベスト タイトルに『どうみん割』や『どうみん(道民)割適用可』なんて書いてあったら、もうそれだよ さっきググったら見つけたので参考になりそうなページ貼っておきます https://peraichi.com/landing_pages/view/doumin/

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

私もあまり詳しくないのですが、 最近airbnb(エアビー)でどうみん割が適用されるようになったみたいです。 ホテルや旅館以外に、民泊の宿泊施設もどうみん割が使えるなんて知らなかったので感激でした。 最近の民泊は安くてお洒落な物件が多くて、本当に居心地が良いです。 airbnb(エアビー)のサイトから北海道の地域名を入力すると、良さげな宿泊施設が出てきますよー! https://www.airbnb.jp/

1人がナイス!しています

1

1.電話・インターネットで宿泊施設、旅行会社などに割引対象商品を予約する。 2.宿泊施設、旅行会社から予約確認後、確定する。 3.ホテルにチェックイン時に北海道在住を証明できる身分証明書等を提示する。 以上

1人がナイス!しています