ID非公開

2020/7/19 22:34

33回答

スーパーで値段が間違ってレジ打ちされ 数百円損したら どうしていますか?

スーパーで値段が間違ってレジ打ちされ 数百円損したら どうしていますか? よく行くお気に入りのスーパーですし 全体に安いので まとめて沢山購入するので 間違いがあっても 気づかないことが多いです。 気づく人がいないので 購入品が多くなる格安スーパーは そうやって密かに利益を 上げているのかな? とも 思い始めています。 そういう裏があるとか ないとかの裏情報や そう言う場合 どうしているか よかったら お聞かせください。 もやもや しています。 電話するのも ちょっとイヤだし 次回 店でそれを話すのも しんどいな。。。 って 思っています。 いつも 安いものを提供してもらっているから 我慢しようかな。。。 とか。 迷ってます (^_^)

ベストアンサー

0

スーパーで値段が違う場合、2つの原因があります。 ①値札が変わったが、レジの値段を変えていない ②レジの値段を更新したが、値札が変わっていない 中小規模の格安スーパーだと人出が少なく手が回ってないのでそうなっていることがあります。 モヤモヤしていたり我慢しているのかもしれませんが、あなたは値札の値段を見て買うと決めたんですよね? でしたら、それはスーパーが余計に金を取って騙している事になります。 なので、そのスーパーにレシートを持っていって、値段が違うと伝えてください。そうすれば、貴方が払った金額と実際の値札の差額が返金されます。 数十円の違いでも返金してもらっていいと思います。お店としては、間違いに気づくことができたので良かったと思っていますよ。 長文失礼しました。

ID非公開

質問者

2020/7/20 20:32

力強く背中を押していただけて 嬉しいです 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

働いてますが、わざわざそんなことしないですよ。他の方がおっしゃってる通りリスク高いです。値段の登録の間違いは特売などは期間が決まっていてその日付が終了したら自動的に元の高い値段に変わるように設定されているのですが値段が高い値段に戻ってもポップを変え忘れて結果 高い値段でレジを通るのにポップが間違えてるがために買ったお客さんが損しています。意図的にするお店なんか絶対とは言いませんがやる店ほぼないと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/20 16:04

0

流石にわざとということはないでしょう。バレたときのリスクが大きすぎます。 たまたま間違っただけでしょうから、私なら次回店に行ったときに話しますね。

ID非公開

質問者

2020/7/20 16:04