ID非公開

2020/7/20 1:12

77回答

半年ニート

半年ニート 一月に退職してもう半年が過ぎました。 日記、愚痴のような感覚で書き込みます。 23歳で退職、正直若いので働き先なんて沢山あると思っていました。 元々は退職して2〜3ヶ月は何もせずに遊んでいる予定で、4〜5月には就職したいと思っていた矢先、コロナの影響か求人がガツンと減りました。 前職よりも良い待遇を目指しての転職でしたが、中々良いところは内定が貰えず、ダラダラと過ごす日々。 せっかく時間はあるので求人を探せど、いい条件が見つからず、焦って焦って、滑稽です。 なんだかんだで働きたくない欲があるのでしょう。 コロナのせいにしてニートを先延ばしにしている自分、嫌になります。 いつのまにかセミも鳴き始め、憂鬱な毎日です。 貯金ももうすぐなくなります、給付金、失業手当はもう貰いました。 どーなるんだろう。 拙い文章ではありますが、 説教、激励、同情、慰み、お待ちしております。

職場の悩み | 転職122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

大不況を想定内にしたほうがいいと思います。 人脈を大切に!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/21 10:22

人脈大事ですよねえ…

その他の回答(6件)

1

恐らくご存知かと思いますが、ニュートンの逸話です。彼が万有引力を閃いたのはペスト(黒死病)がパンデミックになった疎開先でした。三国志の諸葛亮も戦火を逃がれ、世間を憂いていたのを劉備玄徳に才能を見出された人物です。二人とも20代の若者でした。誰もやらない挑戦を見つける時間じゃないですか?

1人がナイス!しています

0

職業訓練所は、もう間に合いませんかね?

ID非公開

質問者

2020/7/21 10:23

年内は通うことになりそうですね…

0

働きたくないなら、何か勉強とかして自分を高めておかないと。無職中に成長していないと、状況は悪化し続けます。無職でも何かを頑張り、成長していれば、それほど問題にはなりません。 条件悪くても働き、努力して、次は良いところに入れるように努力するしかないと思います。

ID非公開

質問者

2020/7/21 10:23

ですよね、自分の価値がどんどん下がってゆく

0

この先どうなるか? 何もしないで 自分を見届けてみるのもいいかもしれません。

ID非公開

質問者

2020/7/21 10:23

それもまた一興ですね