ID非公開

2020/7/20 16:42

33回答

痔について。

病気、症状101閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/7/20 16:53

その他の回答(2件)

0

便秘だと便が太くなる傾向があるので、早めに出すことと、太い便でもスムーズに出すために、シリンジを使って、40ccほどのお湯を排便前に肛門に注入するといい。 注入すると数分後には便意が来る。 少しの水分が潤滑剤になり、太い便でも楽に出る。 まだ痔にはなっていないようだから病院に行く必要はないでしょう。

0

痔の可能性があります。 直ちに肛門科への受診をオススメします。 不安が残る場合はMRI検査をオススメします。 痔に関しては市販の塗り薬を、便秘薬に関してはミヤBM細粒を、胃腸薬に関してはガロールをオススメします。 昆布、ワカメ、こんにゃくなどの水溶性食物繊維や少し多めな水の摂取をオススメします。 毎朝のヨーグルト習慣の身に付けも便秘解消にはとても大切な事です。 効果が現れない場合は浣腸をオススメします。