ID非公開

2020/7/21 14:04

22回答

電験3種に一発全科目合格した友人は電気系を卒業していないけど東大法学部卒業している。4科目をまとめて一冊にした本を片っ端から買って反復学習を続けた。科目ごとだと分厚くてやる気無くす

電験3種に一発全科目合格した友人は電気系を卒業していないけど東大法学部卒業している。4科目をまとめて一冊にした本を片っ端から買って反復学習を続けた。科目ごとだと分厚くてやる気無くす 。4科目まとめて一冊が複数あると重複しても復習になるという。地頭が優れてなくともこの作戦は成功すると思いますか?

資格 | 工学464閲覧

ベストアンサー

1

地頭が良かろうが良くなかろうがまず大卒なのであれば受かると思います。合格率が低いのも難易度が極限に難しいが一番の原因ではなく、目標までやり遂げられるかの気力の問題が大きいです。やり込めば問題もそこまで難しく感じなくなるでしょう。 なので、周回する事はいいと思うけどやる気が無ければどんなに頑張っても4科目一発合格は無理だと思います。電験は少なくても数ヶ月勉強するので結構忍耐力が必要となる資格です。 電験を取ったときの将来のビジョンやメリットを日々考えながら勉強すればモチベーションは上がりますので頑張ってください。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)