GoToトラベルキャンペーンというのは会社の出張でも旅行の体をとれば有効なんですか?

GoToトラベルキャンペーンというのは会社の出張でも旅行の体をとれば有効なんですか? 例えば自分でEXアプリから新幹線を予約してじゃらんでホテルをとっても申請すればお金が戻るんですかね。 詳しい方教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>「ラブホテルはアリ?」「出張も対象?」一目で分かる"GoTo"マニュアル https://president.jp/articles/-/37309 ここに色々書いている。 「出張や仕事のための長期滞在など、すべての宿泊やツアー利用がキャンペーンの対象となる。」との事。 が、申請の方法がどうなるかが問題。 「宿泊証明書」(こんな物が出来るらしい)だけで申請が出来るか・ 領収書添付してその領収書が返還されるのか?(返還されなければ会社への出張旅費精算が出来ない) 会社が申請処理を行い返還分は会社がもらう? 等まだ分からない状態だと思います。 なんせまもとなホームページも無いし、旅行業者やホテルは申請用紙も無いので申請出来ない状態。承認されたホテルでないとキャンペーンの対象にそもそも成らない。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

そもそも、そういうところがキャンペーンに参加予定で、認定されるかどちらでしょうか? 認定されないと対象外です。 あとは、還付には、宿泊証明書と領収書の原本が必要です。 領収書は、会社に提出するでしょう?

0

それだと宿泊代金のみを対象に 7月22日宿泊分から その35%(ただし1泊あたり1万4000円が限度)を先行して助成

2

現在出張も対象です。 だって対象外にしたら、ビジネスホテルは潰れますもの。

2人がナイス!しています

2

現時点では、宿泊は宿泊先が対象施設ならお金が返ってきます。 旅行なのか出張なのか区別できませんからね。 ただ、今後変更になる可能性はあります。

2人がナイス!しています