ID非公開

2020/7/22 7:28

1010回答

高校生です。もう早く死にたいです。

学校の悩み200閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

心配に思い、お声がけさせていただきます。 学校無理して行ってる状況なんですね。逃げ場がないって感じてしまうのはつらいですね。きっと相当な息苦しさを抱えていると思います。 とにかく抱え込んだりはしないで欲しいです。死にたい気持ちがコントロールできなくなっちゃったら怖いので、その前に辛さを言葉で吐き出す癖、みたいなのをつけていけたら良いのかもしれないな、と感じました。 LINE上でメンタルや生活のことなどを相談できる窓口がいろいろ紹介されていました。10代20代女性向けの場所もあるみたいです。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html 自分の考えていることを文章にして誰かに伝えることで、しんどさを落ち着かせたり気持ちの整理ができたりもすると思うので、こういうところにもよければ頼ってみてほしいです。 どうか幸せになってください。

2人がナイス!しています

3

両親に愛されてないと感じるんだね。 それは辛かったね。 でもね、君が生まれてきた理由を俺は知ってるよ! 君は君のために生まれてきたんだ。 他の誰でもない。君自身のため。 自分の人生の中で、自分の周りにいる人たちはみんなNPC。 君の人生の選択に関わる助言をする人もいるけど、結局決めるのは君なんだ。 だから君は君のために生きていいんだよ! もし、それでも生きる理由が見つからないなら俺のために生きてね!笑

3人がナイス!しています

1

何故貴方の親は相談に乗らないのでしょう? 人を産むかどうかの選択肢は両親にあり、 かつ両親は産むことを決めた。 自分が選んだことに責任を持たないのは 貴方の親に悪いですか、生物として失格ですね。 人以外の動物は早く親離れしますが、 貴方は人間ですよね。 貴方の親には貴方を成人するまで育てる義務があります。 やったことのない人間が言うのは無責任ですが、匿名で相談に乗ってくれるところに電話してみたら如何ですか? あと、もしかしたら貴方の親は子供にそう言うことを言われて本当はなんとかしてあげたいと思っていて、ただどうすればいいかわからないから、時の流れに任せようとしているのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

2

答えはシンプル カウンセリングを受けた方がいいです。 冷やかしではなく事実です。

2人がナイス!しています

1

一度、心療内科への受診をオススメします。 何を行うにしてもそれは、その人の生き方をほんの一部作るだけであって、やりたい事=生き方なので、自身に見合った道を真っ直ぐに突き進む事が生き甲斐に繋がると思います。 一呼吸を置く、つまり、一度無心の状態になってから改めて、自身の生き方について考える事もとても大切な事です。 「今の自分を励ましてくれるのは、過去の自分だけである」 武田鉄矢さんの言葉です。 この言葉を胸に、これからの自分の人生をより良いものにしていって下さい。

1人がナイス!しています