ペンタブを使ってノート代わりに使用できるソフト最近、オンライン授業になったこともあり、大学の授業中パソコン上でノートをとったり、手書きのレポート課題などをpdf形式で提出するという事が良くあります。

ペンタブを使ってノート代わりに使用できるソフト最近、オンライン授業になったこともあり、大学の授業中パソコン上でノートをとったり、手書きのレポート課題などをpdf形式で提出するという事が良くあります。 自分はペンタブ(板タブ)を持っているので、今までadobeに手書きで書き込んでいたのですが、書きごごちが悪く、字もがたがたなので、代用できるソフトを探しています。 Windows10、pdf保存可、無料、ペンタブで手書きができる(ノートとして使える) これらの条件に当てはまるソフトで何かおススメをご存じでしたら教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします!

補足

板タブで書くのには慣れているので、字がガタガタなのは板タブで書いているからという訳ではないです。 (クリスタなどではきれいに書けます。)

画像処理、制作 | Windows 1048閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

使ったことはありませんがマイクロソフトにOneNoteと言うのがあります https://www.sunmattu.net/smartphone/13010 他にはWindows10に標準搭載されているWindows Journalがあるようです。ワードやエクセルでもインクツールで書けます。クリスタで書いて後から画像文字変換ツールで変換しても良いかもしれません。

その他の回答(2件)

0

私も回答になってなくてすみませんが。 板タブでは限界があると思います。 ソフトがなんであれ、そこまで思い通りに細かくは描けないので。 iPadでもやはり手書きには劣りますが、板タブよりはずっとましかなと思います。 紙に書いたのをCamScannerなどのようなスキャンアプリでさっとpdfにするなどのほうが、よほど効率がいいように思います。

この返信は削除されました