ID非公開

2020/7/22 18:36

55回答

GO TOキャンペーンでの旅行をインスタにアップするか迷ってます。明後日からディズニーランドに行き、その後友達と渋谷のイベントに行くつもりでした。コロナ自体は怖くなんかないんですが、周

GO TOキャンペーンでの旅行をインスタにアップするか迷ってます。明後日からディズニーランドに行き、その後友達と渋谷のイベントに行くつもりでした。コロナ自体は怖くなんかないんですが、周 りの目を気にしてしまう自分もいます。ディズニーだけ行くのは、周りの友達もたくさんいるからSNSにあげてもいいと思うんですが、渋谷に行ったというと自粛警察がきそうで、、、みなさんはGO TOキャンペーンの旅行をインスタにアップしますか?

ベストアンサー

0

渋谷イベントだけインスタにあげずに、ディズニーだけインスタにあげたらいいでしょう。別に渋谷に行ったことはみんなに伝えなくていいと思いますよ。楽しんで来てください。自粛警察なんか無視無視。ー

その他の回答(4件)

0

私も行きたいですね。 行きたいけど、コロナになったら職を失う可能性もあるし、職業柄新聞にもテレビのネタにもなる仕事なので…私はそんなリスクを考えながら行っても面白くないですね。まぁまず、職場から県外に出ることも、県外に行った人との接触もNG出てますからね。 質問者様もそのような気になることがあるならば行かない。もしくは、挙げない。言わない。を徹底した方がよいのではないでしょうか?コロナが怖くないといっても、感染の可能性は0ではない場所に自ら行って、感染したら周りからどうみられるかは明白でしょう。

ID非公開

質問者

2020/7/23 18:52

感染したら?周りに言わなければバレませんよ。

0

どちらもコロナを気にしてる人ならアウトですよ。 周りを気にする性格ならむしろ行かない方が賢明では? もし、それで感染者になったら… それもインスタにあげればいいのでは? ディズニー行って、渋谷行って 感染しましたーって。 感染したくない人からしてみれば関東圏には行きませんし、そんなインスタみたら笑われるだけです。 考えは二分されてますので、周りの意見を気にせずインスタアップすればいいんじゃなですか?

ID非公開

質問者

2020/7/23 0:49

直後にあげず、少しずらしてあげることにします。

0

わたしも近場に旅行行きますが あげないでおきます。 あげるとしたら数ヶ月経ってからかな… いまあげたら、嫉妬やっかみすごそうだし。 一応人前では、お盆は自粛に決まってるよねーといってます。

ID非公開

質問者

2020/7/22 20:57

同じ気持ちの方いて嬉しいです。

1

GOTOで旅行して東京にいったら普通にダメでしょ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/22 19:31

数日前まで歓迎ムード、いきなり自粛要請。こちらはチケットも何もかも払ってます。LCCも含め全線国内線復活してます。別に問題ないかと。