ID非公開

2020/7/22 19:13

44回答

Tポイントカードを発行しようと思いファミマにいったのですが、発行は無理だと言われたのですがどうしてでしょうか?

Tポイントカードを発行しようと思いファミマにいったのですが、発行は無理だと言われたのですがどうしてでしょうか?

ベストアンサー

0

ファミマはファミマ T カードのポイントカードや、Visa デビット付の キャッシュカードの新規発行を終了しています。 既存のカードはそのまま継続してファミマおよび他の加盟店でも 利用可能ですが、新規発行はできません。 ファミマ T カード (クレジットカード) は継続発行していま す。 https://www.family.co.jp/card_point/card.html ファミマブランドの T カードが欲しい場合はクレカ付きのものを 申請するしかありません。 わざと審査に落ちるように書類を書くとポイントカードの機能のみの カードが入手できるみたいな話もありますが、それはやめておいた方が いいでしょう。 ファミマ T カードによる特典もほとんどなくなったのでファミマで ファミマ T カード (クレジットカード) を利用したいのでもなければ 発行するメリットはほとんどありません。 (ファミマで支払時に 200 円毎に 4ot 付与されるとかファミマでのみ 他社クレカでは支払えない一部の支払いが可能など違いはある) FamiPay 残高にチャージ可能なクレカはファミマ T カード (クレカ) のみ ですが、チャージはクレジットポイントの対象外です。 チャージ時は FamiPay ボーナスがチャージ金額の 0.5% 付与になります。 https://qa.family.co.jp/famipay/s/article/000001839

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ丁寧にありがとうございます!TSUTAYAで作ってきました。

お礼日時:7/26 8:38

その他の回答(3件)

0

2019年5月20日をもってファミマTカード(VISAデビット付キャッシュカード)・同年5月末をもってファミマTカード(ポイントカード)の新規発行を終了しておりますので、どうしてもファミマTカードが良い場合はファミマTカード(クレジットカード)をお申し込みいただくことになります。

0

今はポイントカードはファミペイに一本化されていますので、Tカードの新規発行は終了となりました。