回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/22 20:42

2626回答

キャンプの時、こいつやるな!と思わせるものはありますか?

キャンプの時、こいつやるな!と思わせるものはありますか? 彼女の家族に泊まり山キャンプに誘われました。 食材や道具は彼女のお父さんが持ってきてくれるみたいです。 なにか持っていきたいのですが何かないでしょうか?

補足

皆さん、サポートに徹しろって言うけれどそれは当たり前の話しで、プラスαで物をもっていけたらいいなという話です。 自分は火を起こせますし、テントも大体建てられますし、料理もしているのでできます。

回答(26件)

2

> 皆さん、サポートに徹しろって言うけれどそれは当たり前の話しで、プラスαで物をもっていけたらいいなという話です。 これでは「こいつやるな!」ではなくて「なんだ?こいつ」になるのが目に浮かびます 彼女のお父さんのほうが貴方より遥かに人生経験も積んでいるでしょうから、付け焼き刃の知識など一瞬で見抜かれますよ

2人がナイス!しています

0

スノーピークのほおずき(小さいサイズでもOK)を持っていって夜に雰囲気をだして 最後に感謝をこめてお父さんへプレゼントは? ほおずきはちょっと高いけどつかみはOKかな

0

こいつ やるな! って思わせるものって、経験が伴わないとすぐにばれますよ。 背伸びしないで、素直に思った通りに行動、発言するのが一番好感持てます。

1

下手に何か持っていくのはやめときな。食材も道具も用意してくれるということは最低でもそこそこのキャンプ経験者。 キャンプってその人その人のスタイルがあるから下手に何か持っていくと俺の道具は気に入らないのか、って思われる可能性もある。彼女のお父さんのキャンプのスタイルとか道具の傾向が分かればやりようはあるかもしれないけど、まあ手ぶらが無難。 どうしてもこいつやるなって思わせたいならキャンプ道具の知識を少し覚えていって、彼女のお父さんが使っている道具を褒めたりするのが一番。

1人がナイス!しています

4

サポートに徹することです。 当たり前と言うけど、その当たり前が出来ない人が多いです。 良いサポーターとは、出しゃばらないで必要な時にさりげなくサポートして、主役を立てられる人です。 家族の方が何かしようとする時は、その方が良い所を見せようとする時です。 そこに割って入ってしまったら「何だコイツ!」と印象を悪くしてしまう事もあります。 なので、お父さんがテントを張ろうとしたら、ポールやロープ、ペグなどの準備を手伝い、メインの天幕張りはお父さんに任せる。 お母さんが調理を始めたら、食材の準備とか食器の準備を手伝い、調理は全てお母さんに任せる。 説明をされた時は、解っている事でもうなずいてしっかり聞く。 けっして解っている風に口を挟んではいけない。 自分を下に置いて相手を立てるように行動し、それでいてさり気なく役に立つ動きをするのが、相手から見ると非常に作業し易く、好感が持てる動きです。 大抵の人はこれが出来なくて、自分が出来る所を見せようと相手の作業を横取りしたり、自分の知識を晒そうとして相手の方の話や説明に割って入ったりして気まずくなります。 自分は技術や知識を晒して良い所を見せたつもりでしょうが、横取りされた相手は非常に気分を害します。 自分の持つ知識や技術は聞かれた時に出すようにして、最初はとにかく相手を立てる事を念頭に置いてサポートに徹するようにすることが、今後の付き合いにもつながると思います。

4人がナイス!しています