コロナで郵便局が破綻するって記事に出てましたが本当ですか? 破綻した場合どのような影響がでますか? ゆうちょ銀行に預けてますが解約した方がいいですか?

コロナで郵便局が破綻するって記事に出てましたが本当ですか? 破綻した場合どのような影響がでますか? ゆうちょ銀行に預けてますが解約した方がいいですか?

貯金 | 郵便、宅配936閲覧

ベストアンサー

4

嘘です。 郵便局はコロナで自粛の期間でネット通販が好調で、過去最高の収益が出ています。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

2

「日本郵便(郵便局)やゆうちょ銀行は、持ち株会社の日本郵政の子会社で、その日本郵政の大株主、つまりお目付け役は総務省と財務省等、国の機関だそうである。 なので、破綻なんかしない様に、国がお目付け役として監視してるのに、経営破綻はガセネタである。 だから、ゆうちょ銀行で口座解約は、不安を煽る行為で、止めるべきである」と、私個人は思いますが、どうでしょうか? (不安を煽る書き込みを、投じてればなら、プロバイダー責任法(通称)メインで、刑事と民事の両面から、法的手段は取られ易い。 そのプロバイダー責任法を、担当してるのは、その総務省なので。)

2人がナイス!しています