金八先生は人という字は、 お互いが支え合って成り立っていると、生徒に教えていました。 でも、よく見たら片方楽してませんか?

金八先生は人という字は、 お互いが支え合って成り立っていると、生徒に教えていました。 でも、よく見たら片方楽してませんか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

たしか田嶋陽子さんが同じことを言っていたと思います。 「〔人〕は一方が他方に寄りかかって支えてもらっている。そういう関係ではなく、それぞれの人が自立し、その上で手を取り合う〔H〕な関係が望ましい」というような話。 ずいぶん昔の記憶なので、違っていたらすみません。

その他の回答(2件)

3

相手が信用できなきゃ痛い目にあいます。 人を信じることの大切さを表しています。 もっともこの体勢、やってみると結構辛いです。

3人がナイス!しています