回答受付が終了しました

日本沈没2020の話の内容を簡単でも全然良いので誰か教えてください。

日本沈没2020の話の内容を簡単でも全然良いので誰か教えてください。

年中行事161閲覧

回答(2件)

0

東日本大震災を超える様な大地震に見舞われ、家族が助け合って避難しようとしますが、1人また1人と災害や事故に巻き込まれて、命を落として行く。 仕舞いには富士山が大噴火を起こし、日本全体が沈没し、もはや助かる見込みもない状態に追い込まれます。 何度も苦しい状況に追い込まれますが、その度に立ち上がって前に進む事で、未来が開け何とか生き続ける。 という感じでしょうか? 酷評が多いですが、若い人に見て欲しいアニメと思います。

1

とある家族の視点から見た日本沈没の過程がコンセプトです。説明のナレーションが全くないので、視聴者も何が起きているのか分かりません。 アニメの中の日本は民度が思い切り低いです。見てるのが辛くなるレベルの酷さなので、お金を払ってまで見るものではありません。

1人がナイス!しています