日清製粉のオーションは、製パンには向いていないのですか。 (灰分0.52% 粗蛋白13.0%) タンパク質が多いですが灰分が多いのでダレやすいのでしょうか。

日清製粉のオーションは、製パンには向いていないのですか。 (灰分0.52% 粗蛋白13.0%) タンパク質が多いですが灰分が多いのでダレやすいのでしょうか。 普通のパン屋でも使うところは少ないのでしょうか。 値段が安いので、その意味で使っているところがあるのでしょうか。 東京のラーメン次郎がオーションを使っているみたいですが、タンパクが多いので歯ごたえの良い麺に仕上がるのでしょうか。 麺の場合は灰分は関係がないので、パンのように発酵の際にダレるというのを気にしないのでしょうか。

飲食店9閲覧

ベストアンサー

0

灰分とは、どれだけ皮に近い部分まで使っているかです。 また、小麦粉のブランドとは、用途別のブレンドと考えてください。 オーションは菓子パン用粉としては、普通に使用されます。 以上です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。